大切なのは、技術だけじゃない。チームを底上げするリーダー力とは?~OpenOfficeを開催しました~

f:id:starttoday_tech:20191018134528j:plain

こんにちは、広報の立川です。 10月17日(木)、ZOZOテクノジーズOpenOfficeを開催しました。
今回のOpenOfficeは開発リーダーまたはリーダー志望の方々に向けて「組織とシステムの未来」と「リーダーに求められる役割・働き方」の2軸でZOZOテクノロジーズ社員が登壇を行いました。 ZOZOTOWNの誕生に始まり、これから目指す未来やZOZOテクノロジーズで活躍するリーダーの素質についてなど盛りだくさんの内容をお伝えしました。  

登壇の様子

f:id:starttoday_tech:20191018134608j:plain

1人目はVPoEであり、開発部 部長を務める今村。 ZOZOテクノロジーズはどのような組織なのか、働く環境、組織として目指す未来と課題について語りました。また、社員ひとりひとりが自分らしく働くことを実現するために新しく導入した制度や、開発環境に関してなど「ZOZOテクノロジーズで働くこと」について幅広い内容を伝えました。
f:id:starttoday_tech:20191018134619j:plain

2人目は開発部でZOZOTOWNのプロダクトオーナーを務める橋本。
新卒で入社以来、一貫してZOZOTOWNのサービス開発に関わっている橋本ならではの視点で、ZOZOTOWNについてやリーダーに求められる役割を語ってくれました。
技術力でプロダクトをリードしていくことはもちろん、目配り・心配りをすることによってチームメンバーとの信頼を築き、プロダクトそしてチーム全体の総合力を底上げすることの重要性を伝えました。
f:id:starttoday_tech:20191018134645j:plain

懇親会の様子

f:id:starttoday_tech:20191018134655j:plain

懇親会では登壇に関する質問で盛り上がる場面や、リーダーならではの悩み・やりがいについて深く話し込む姿がみられました。

お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

採用情報

ZOZOテクノロジーズでは一緒に楽しく働ける、新しい仲間を募集しています。
「最重要案件人材」の応募はこちらをご覧ください。

その他、各職種で正社員を募集しております。気になる方は求人ページをご覧ください。

【お問い合わせ】 広報に関するお問い合わせはこちら

カテゴリー