「楽しく働く」を体現するZOZOデザイン部とは?転職相談会を実施しました!

f:id:starttoday_tech:20190920151135j:plain

こんにちは、広報の秋山です。9月17日(火)、ZOZOデザイナーによる転職相談会を実施しました。デザイナーが集まり、業務内容や働きがい、社風などについてお話しました。

zozotech-inc.connpass.com

本イベントは先日放送されたNHK「のぞき見ドキュメント 100カメ」で登場したデザイナー達が、番組では伝えきれなかったZOZOデザイン部の取り組みや、メンバー一人ひとりの仕事にかける想いなどをお伝えしたいと企画したイベントです。 当日はリラックスした雰囲気でお話ができるよう、畳とちゃぶ台が置かれた和室形式の会場で参加者の皆様と交流しました。

ZOZOデザイン部とは

第一部は、ZOZOデザイナートークです。デザイン部が携わっているプロダクトや制作物の紹介、部の雰囲気についてお伝えしました。
デザイン部ではファッション通販サイト「ZOZOTOWN」やファッションコーディネートアプリ「WEAR」など、ZOZOグループが運営するサービスのデザインだけでなく、会社パンフレットやイベント実施の際の広告など、様々なデザインを担当しています。提示されたイメージをもとに制作をするのではなく、企画段階から参画し、意見を出し合いながらデザインを作り上げていきます。与えられた環境や条件の中でもこだわりを持ってデザインを形にしていくのがZOZOデザイン部らしさでもあります。

f:id:starttoday_tech:20190920151146j:plain

また、自分たちも楽しく働きながら、社員を楽しませ、会社をいつも盛り上げてくれるのもデザイン部の特徴です。 少しでもメンバーが楽しく快適に過ごせるようにオフィス環境に工夫を凝らしたり、新入社員に思い出に残る記念品を贈呈するなど、様々な企画や制作をしています。

f:id:starttoday_tech:20190920151157j:plain

懇親会

第二部は懇親会を実施しました。会社のロゴに隠された秘密や「ツケ払い」ネーミング秘話など、デザイン部メンバーならではの話で盛り上がりました。

f:id:starttoday_tech:20190920151208j:plain

お越しいただいた皆様ありがとうございました。

採用情報

ZOZOテクノロジーズでは現在、各職種で正社員を募集しています。 気になる方は求人ページをご覧ください。

【お問い合わせ】
広報に関するお問い合わせはこちら

カテゴリー