COMPANY BLOG

本ブログは2020年7月13日をもって、投稿を終了しております。以降は こちら をご覧ください。

14人の新たな一歩 ZOZOテクノロジーズで、2019年度入社式を行いました。

f:id:starttoday_tech:20190402173554j:plain

こんにちは、広報の秋山です。 4月1日(月)、ZOZOテクノロジーズでは2019年度入社式を行いました。

入社式の様子

まずはじめに、代表取締役CINO金山より、新入社員に向けて激励のメッセージが送られました。

入社おめでとう、皆さんが入社してくれたこと社員一同嬉しく思います。 これまでの学生生活で皆さんが経験してきたのは、行先や旅程が組まれた旅行のようなものです。しかし、これから皆さんが社会に出て経験するのは、言うならば「旅」です。大きな目的はありますが、具体的な行き先や決められた旅路はありません。どこに行くかは自分次第です。自分の意志で切り開き、社会人という「旅」をZOZOテクノロジーズで精一杯楽しんでください!

続いて、代表取締役社長久保田から、1人ひとりに入社辞令書を手渡しました。 f:id:starttoday_tech:20190403101604j:plain

代表取締役社長久保田から、以下の歓迎メッセージが送られました。

入社おめでとう、ZOZOテクノロジーズは楽しい会社です。ぜひ皆さんには世界で一番輝く新入社員として頑張っていってもらいたいです。 どんなこともポジティブに楽しんで打ち込める人、先輩社員からのアドバイスを素直に受け入れて生かす人は必ず成長します。ポジティブさと素直さを大切に、社会人生活を満喫してください。仕事を全力で楽しみ、世界一の会社になれるよう皆で力を合わせて頑張っていきましょう!

そして、新入社員の皆さんへサプライズプレゼントもありました!新入社員のご家族からのビデオレターです! 家族へ感謝を伝えるきっかけになってほしいという想いで、人事チームがそれぞれの実家まで伺い撮影してきました。ビデオレターでは、新社会人になる我が子へ、ご家族の皆様から温かい想いが伝えられました。 f:id:starttoday_tech:20190403115335j:plain

愛情がたくさん詰まった家族からのメッセージに、新入社員はもちろん、会場にいる全員が胸がいっぱいになりました。新入社員やご家族の皆さんに、ZOZOテクノロジーズを選んで良かったと思っていただけるよう、これから共に歩んでいきたいと思います。

最後に、新入社員より、今の素直な想いを1人ずつ言葉にしてもらいました。
いくつかご紹介します。

昔から母親が楽しく働いている姿を近くで見ていて、自分も楽しく働ける会社に入りたいと思いました。ZOZOテクノロジーズを選んだのは、ここなら楽しく働けると思ったのが一番の理由です。自分もこれから精一杯楽しく働いていこうと思います!

f:id:starttoday_tech:20190403101657j:plain

自分たちのために様々な企画を用意してくれた先輩方に感謝しています。今の自分があるのは家族や友人をはじめ、多くの人々の支えがあったからです。これからは自立して、自分で新たな道を切り開いていきたいと思います。共に働く仲間を家族と思いながら、楽しくも真剣に仕事に取り組んでいきたいです。

f:id:starttoday_tech:20190403101715j:plain

大学の時、ワークショップで町おこしに取り組んできた経験から、将来地域で活躍できるデザイナーを目指したいと考えています。ZOZOテクノロジーズを選んだのは、面白いことを、楽しい人達が全力を尽くして打ち込んでいると感じ、その一員になりたいと思ったからです。将来地域に貢献できるデザイナーになるためにこれから頑張っていきたいです。

14人それぞれが、自分の言葉で今の想いを話してくれたことが本当に嬉しかったです。 その想いに応えられるよう、全力で新入社員の皆さんをサポートしていきます!

懇親会の様子

入社式の後は懇親会を行い、各部署の役員や部長と交流しました!執行役員VPoEの今村からは、以下の乾杯の挨拶が述べられました。

入社式のビデオレターを観て、皆さんが沢山の愛情で育てられてきたことを感じました。 両親に感謝の気持ちを伝えることも大切ですが、皆さんが元気に楽しく働いていることが一番の親孝行です。それをこの会社で共に実現していきましょう!社会に出ると苦しい局面もありますが、常に自分が何のために働いているのか、どんな仕事に携わっているのを忘れずに働くこと。今だからこそ経験できることを大切に、今日から頑張っていきましょう!

f:id:starttoday_tech:20190402173749j:plain

懇親会では、部署や職種をこえて、先輩後輩関係なく話をしている姿が印象的でした。 f:id:starttoday_tech:20190402173810j:plain

また、入社記念品として2期生の皆さんへネオンがプレゼントされました! f:id:starttoday_tech:20190402182635j:plain

ネオンは看板などでも用いられますが、光には自然と人が目を向けるような、魅了する力があります。新入社員の皆さんも「人を魅了するような存在になり、それぞれ輝いてほしい」という先輩社員の想いが込められています。

個性あふれる熱い想いを持った14名の仲間と仕事をするのがとても楽しみです。今後も楽しく働きながら、社員一丸となって、世界一の会社を目指して頑張っていきたいと思います!

採用情報

ZOZOテクノロジーズでは現在、各職種で正社員を募集しています。 気になる方は求人ページをご覧ください。

【お問い合わせ】
広報に関するお問い合わせはこちら

カテゴリー