ZOZOテクノロジーズで働く魅力とは〜ZOZOTech Open Officeを開催致しました〜

f:id:starttoday_tech:20190325155039j:plain

こんにちは、広報の秋山です。
3月19日(火)、ZOZOTech Open Officeを開催しました。

今回は、全職種が集まるOpen Officeを実施。 前半は会社説明会、後半は各部署の現場社員を交えた懇親会を行いました。

会社説明の様子

まず、代表取締役CINOの金山より、会社について紹介しました。また、事業や「ファッションを数値化する」ことをミッションとしたZOZO研究所について、ZOZOグループの成長戦略など、会社の取り組みも説明しました。

f:id:starttoday_tech:20190325140845j:plain

説明の後は、一問一答形式に。ご参加いただいた皆様からのご質問に、1つ1つ社員が回答しました。いくつかご紹介します。

ー 入社してよかったことは?
個性豊かないい人たちと楽しく働けることです。

ー エンジニアとしてのやりがいは何ですか。
新しい技術に挑戦できる点です。特に弊社は業界の中でも比較的大きな市場を持っており、規模の大きい挑戦や、まだどこの会社も実現していないような「何か」に挑戦できる体力があると思っています。

ー どのような人に入社して欲しいですか。
「いい人」と一緒に働きたいです。私たちはいい人の定義として、「想像力と創造力に富んだ人」「ギブアンドテークのバランスがとれた人」「いい人をつくれる人」の3つをあげています。これらを体現できる方と一緒に働きたいです。

最後に金山から参加者に向けて、

ZOZOグループは現在、大きな変革期を迎えています。更なる事業拡大するために、一緒に会社を盛り上げてくれる仲間を募集しています。

というメッセージが送られました。

懇親会の様子

f:id:starttoday_tech:20190325140854j:plain

後半は懇親会です。多くの現場社員も参加し、1人1人とじっくりお話をさせていただきました。 参加者と社員が積極的に話をして盛り上がっている姿が印象的でした!

f:id:starttoday_tech:20190325140836j:plain

参加者からは、

懇親会を通じて普段なかなか聞けないこともたくさん聞くことができました。参加してよかったです。

非常に楽しく参加させていただきました。実際に働かれている方とお話しすることもでき、オフィスの雰囲気や社風を体感できたのでとても有意義な時間でした。

との声もいただきました。
ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

現在、ZOZOテクノロジーズでは一緒に会社を盛り上げてくれる仲間を大募集中です。
ご興味がある方はぜひ採用ページをご確認ください。

【お問い合わせ】
広報に関するお問い合わせはこちらから

カテゴリー