個性あふれる13人が集合!ZOZOテクノロジーズ「2019年新卒内定式」を行いました。

f:id:starttoday_tech:20181016154620j:plain

こんにちは、広報の坂井です。
先日、ZOZOテクノロジーズでは2019年新卒の内定式を行いました。

まずはじめに、代表2名から内定者へのあいさつとして、以下のメッセージが伝えられました。

代表取締役社長久保田からは、

内定者懇親会のときと変わらず、皆さんが入ってくるのが待ち遠しい。早く一緒に働きたい気持ちがとても強いです。待っています!

f:id:starttoday_tech:20181016155146j:plain

代表取締役CINO金山からは、

よく「この後入社までに準備をしておくべきことは?」という質問があります。今やりたいことを、とにかく全部やって下さい!後悔のない6ヶ月を過ごしてください。入社をお待ちしています。

とのことでした。

その後は、内定者による自己紹介が行われました。 趣味や好きなことの他、「なぜZOZOテクノロジーズを選んだのか」を話してもらいました。

ZOZOテクノロジーズを選んだ理由をいくつかご紹介します。

研究室で「ダサい」と言われて悔しかったことをきっかけに、おしゃれになりたいと思った。
何がおしゃれか分からなくて困っている時に、友人に紹介してもらったのが「WEAR」。WEARの人気コーディネートで使われているアイテムを集計・抽出して買うようにしたら「おしゃれになったね」と言われ、嬉しかった。自分のように「おしゃれになりたいけど、何がおしゃれなのか分からない」という人の課題を、機械学習エンジニアとして助けていきたいと思い入社を決めた。

f:id:starttoday_tech:20181016170217j:plain   

東京で育って中学の頃転勤で地方に行った。東京のようにお店がなかったので、その頃から「ZOZOTOWN」を使って中学生ながらウィンドウショッピングを楽しんでした。自分の生活に密接に関わっていたサービスやファッション業界に、デザイン面から関わりたいと思ったため。

f:id:starttoday_tech:20181016155208j:plain

ものつくりに対する思いに感銘を受けた。会社説明会で社員の方から、自分が担当した企画の話を聞いた時、すごく楽しそうに仕事の話をしてくれたのが印象的だった。また、周りの社員との仲の良さコミュニケーションからにじみ出ているのも魅力的だった。

個性あふれるメンバーが、それぞれ熱い想いを胸に、入社を決めてくれたことが本当に嬉しかったです。
また、経営陣や採用担当者、現場社員など「人の魅力」を理由として話してくれる方が多いことが印象的でした。

内定式の後は懇親会を行い、各部署の部長や役員と交流しました! f:id:starttoday_tech:20181016155318j:plain

f:id:starttoday_tech:20181016155330j:plain

内定承諾書の封筒は、全員集めると「Be unique. Be equal.」の文字が!
社内のデザイナーが考えた案に、内定者の皆さんも喜んでくれているようでした♡

f:id:starttoday_tech:20181016155403j:plain

2019年新卒としてこのメンバーをお迎えできることがとても嬉しいです。
期待の詰まった眼差しが印象的だったので、もっと輝かせてあげれるよう一緒に頑張っていきたいです!
内定者の皆さん、入社を心待ちにしています!!

ZOZOテクノロジーズでは現在、ZOZO革命を推進する技術者を募集しています。詳細は以下からご覧ください!

tech.zozo.com

【お問い合わせ】
広報に関するお問い合わせはこちら

カテゴリー